古川日出男「ロックンロール七部作」


サイン本の部屋

■Top  ■Travel  ■Bookshelf  ■Postcard  ■Signature  ■Teletubbies

 

ロックンロール七部作

ロックンロール七部作 書名:ロックンロール七部作

サインしてくれた人:古川日出男(ふるかわ・ひでお)

発行:集英社

初版:2005年11月

略歴:
作家。「ベルカ、吠えないのか」、「サウンドトラック」、「アラビアの夜の種族」、「LOVE」など。
内容:百年/七大陸に及ぶ「ロックンロールの流転」。

 

 

 

古川日出男のサイン
サイン会場:青山ブックセンター本店

収集日:2005年12月3日

感想:
サイン会柴田元幸先生とのトークショーでこれで500円はお買い得。とにかくよくしゃべる人で、エリクソンと自分の作品の相違点をあげたり、装丁やカバーなどに口出しをしないとか、編集者に対して人格を使い分けて、でも編集者が一同に介すると 強い相手に人格を合わせたりとか、作品に対しては子供(自分は母親)だと思い、昔の作品は離婚して離れて成長したこども見るような感覚だとか。 書評は大好きだけど、作家論は読まないだとか… 。ほんとによくしゃべるひとだった。ちなみに撮影不可。

 

(C)Yodamina All right reserved
Top
inserted by FC2 system