サイン本の部屋

■Top  ■Travel  ■Bookshelf  ■Postcard  ■Signature  ■Teletubbies


 

「魔笛」ミヒャエル・ゾーヴァ

魔笛 サインした本:魔笛

サインした人:ミヒャエル・ゾーヴァ(Michael Sowa)

発行:講談社

初版:2002年6月

略歴:
イラストレーター。「ゾーヴァの箱船」、「エスターハージー王子の冒険」、「ちいさなちいさな王様」など。動物のイラストがとくにおすすめ。

内容:ゾーヴァさんがオペラ「魔笛」の舞台監督をしてので、それを絵本の形にしたもの。

 

ミヒャエル・ゾーヴァのサイン
サイン会場:池袋リブロ、クレヨンハウス

サインした日:2002年7月7日、2005年6月05日

感想:
ゾーヴァさんを知ったのは4年くらい前のヘルシンキの本屋。あまりにかわいいポストカードだったので、全部買ってきた。どんよりとした空にリアルでかわいい動物たち、ちょっと笑えてちょっと寂しい絵が大好きだった。
その後、Juvenileの会議室で教えてもらい、それがゾーヴァさんだとわかった。日本では2冊くらい出ているのがわかった。
サイン会があったと知ったのは、サイン会のあった翌日のリブロの店頭であった。とーっても悔しい。 知っていたら、どんなことがあっても行ったのに!!!
そして3年後、ついに来日。 しかし講演とサイン会はあるものの、原画展は京都のみ。ひどいよなー。原画だって見たいよ。きっと印刷とはずいぶん色が違うんだろうな。

ゾーバさん。スライドを上映しながら色々説明してくれた。別名上塗り屋さんとも呼ばれ、なかなか絵が完成しないのだとか。

ゾーバさん

 

(C)Yodamina All right reserved
Top
inserted by FC2 system