サイン本の部屋

■Top  ■Travel  ■Bookshelf  ■Postcard  ■Signature  ■Teletubbies

 

「空腹の技法」ポール・オースター


空腹の技法 サインした本:空腹の技法

サインした人:ポール・オースター(Paul Auster)

発行:パルコ出版

初版:2004年3月

略歴:
作家。「空腹の技法」、「ムーンパレス」、「幽霊たち」、「リヴァイアサン」など。映画監督としては「ブルー・インザ・フェイス」、「ルル・オン・ザ・ブリッジ」など。

内容:
主人公の旅人が世界や時空を超えて旅をする文字のない絵本。今回の5作目はスペインを題材にしている。初版が 1977年、4作目が1983年。

 

ポール・オースターのサイン
サイン会場:ニューヨーク92nd Street y

サインした日:2002年9月23日

感想:
ニューヨークへ行きました。ちょうどその時に92nd Street yにてオースターのインタビュー、朗読のイベントがあったので、行って来ました。Q&Aが$12、朗読が$16。オースターは本の紹介などの写真より老けて太ったようです。今回の情報を教えていただいた新元さんによると声も低くなったそうです。そしてでかかった。客層はティーンエイジャーからご老人まで、アジア系がちらほら、ほとんどはアングロサクソン系でしょうか。
インタビューはこれまでの本の解説にあったような内容ではなかったかと思います。「幽霊たち」の作成エピソード、「スモーク」の制作について、など。
そして朗読は新作「ブックオブイリュージョンズ」の第1章の32ページ分。随分練習したのでしょう。2,3度しか間違えませんでした。すごいもんです。内容はわからんですが、映画のタイトルとか本のタイトルとか出ていました。途中で何度か笑いがありました。
そしてサイン会ですが、別室でワインとか配られ、半分パーティみたい。
名前を書いてくれといったら「Put own my name」といわれてしまいました。。

 

長い行列ができている。蔵書全部持ってきてるヤツやら、途中から割り込んで話しかけるヤツやらで時間がかかりました。そしてブックオブ・イルージョンズにもサインしてもらった。まだ邦訳はありません。

ポール・オースター ポール・オースターThe book of Illusions

サイン会と朗読会のチケット

(C)Yodamina All right reserved
Top
inserted by FC2 system