サイン本の部屋

■Top  ■Travel  ■Bookshelf  ■Postcard  ■Signature  ■Teletubbies

 

「クレーの絵本」谷川俊太郎


クレーの天使

サインした本:クレーの天使

サインした人:谷川俊太郎(たにかわ・しゅんたろう)

発行:講談社

初版:2000年10月

略歴:詩人。「二十億光年の孤独」、「六十二のソネット」、脚本、戯曲、翻訳など。

内容:「クレーの絵本」つづき、クレーの天使のスケッチに著者が詩をつけたもの。

 

谷川俊太郎のサイン
サイン会場:青山ブックセンター 新宿ルミネ店

サインした日:2000年12月15日

感想:
「クレーの天使」はクレーの絵に詩をつけたもの。以前、詩のボクシングでおみかけしたときに、サインして欲しいと声をかけたかったのだが、そんなことはできなかった。その何年後、この本のイベントがあったのはうれしかったのでした。
青山ブックセンターのよい所は、メール配信をしてくれるのでイベント情報を調べなくても、登録していればすぐわかる。最近、徐々に他の店でもそのような傾向になってきました。あとちょっとなんだけどな。

 

(C)Yodamina All right reserved
Top
inserted by FC2 system