旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ

チェコトップへNext backlink

1996年4月〜プラハ〜 
プラハの街はヨーロッパの中でもとりわけ美しい。空港からバスで中心地に着いたとき、街並みの美しさに驚いたことを覚えている。
列車のチケットは現地の旅行会社渡しになっていて、到着したその日にもらえなければ、受け取りが不可能であり、あとはすべて自分で手配しなければならなくなっかったので、切羽つまっていた。しかもクレジットカードも持ってなかった。考えてみればいつもこんな感じの旅行ばかりなのであった。



  1. 上段左:空港からエアポートバスで到着した中心市街。右から3件目の旅行会社に営業時間内に行かなければならなかった。大急ぎで到着。結構ぎりぎりだった
  2. 下段左:手前にCDショップで、みやげに退廃ジャケのテープを買った。テクノ系かと思いきや中身はジョンデンバーのようなフォークだった
  3. 下段中央:手動の踏み切り
  4. 下段右:トラム。渋滞に強いと踏んだが、結局、指定の列車に乗り遅れた
(C)Yodamina All right reserved
inserted by FC2 system