旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ 日々是読書へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ

 

   

 



ユーロスター
世界中の豪奢な建物に泊まれるサイト
小さくて品のよいホテルのサーチです。ダブリンのホテルはここから探しました。
世界中のライブカメラリンク
特徴のあるホテルが多いので参考になります。
大都市に泊まるなら、直前ディスカウント
ブルームズバーグ

ベルギー情報はここから
ベルギーの国内移動はこれ。
タンタンの公式サイト
ブリュッセルの路面電車、バス、メトロ

カナダ カナダ
作りが妙です。
こんなんあるんか。

ここにリンクを貼るために初めて訪れたのでようわかりません。
中国語のみです。
鉄道は中国語で火車といいます。
英語版

チェコの国旗 チェコ
ホテル、列車予約などができます。
チェコに行くにはビザが必要
チェコ語リンク。読めないけど。

フランスの国旗 フランス
生きた馬います。
そんなに充実してません
まだ中世絵画しか見てません。
フーコーの振り子のオリジナルがあるけど、見忘れました。
フランス語がわからないので理解するのに苦労しました。
バスク在住のカオリンさんとyoyoさんのブログ。大変お世話になりました
バスクリネン工房
料理もうまいし、景色もよろしい。2泊したかった。

ハンガリー ハンガリー
スクリーンセーバーなんてのもあります。
時刻表が掲載されています。
ブダペストの詳細なガイド
日本人が経営する宿

英語ができればかなり便利。
アイルランド総合情報
ダブリンのマナーハウスです。別宅ではなく普通に本館に泊まりたかったが、朝食は最高でした。
時刻表もあります。本数が少ないので要チェック
ちびっとわかりにくいですが。
アイルランド←→英国、ほかへの予約と時刻表
アイルランド関連リンク
ダブリンのイベント案内
ジェイムズ・ジョイスセンター

マピオンみたいなもの。便利。
英語のみ。
読み物が充実
イタリア旅行に関するリンクです。重宝しました。
ちゃんとその通り動くかどうかはともかく、指針にはなります。予約も可
ここでホームステイなどの申し込みができます。
ナポリ在住の日本人の方のガイド。今回のナポリ旅行で相当参考にさせていただきました。
イタリアのホテルの予約ができます。

日本 日本
フィールドワーク画像がラブリー
猪レースでは景品も出るので結構もりあがる
パンダが5頭もいます。
初代スプラッタとらバナー
うさぎ島、西山別館の写真を提供してくれた、休眠状態の三月うさぎさんのサイト

メキシコ総合情報
ここでシティのオリジナルツアーを頼みました。
非常にわかりやすく参考になるサイトです。
この方の著書を参考に教会めぐりをしました。

まずここに行きましょう。
いきなり音楽が流れます。わたしはここに泊まりました。
チューリップのお花畑がみごとな所です。
ブルーナさんのオフィシャルサイト。英語版リンクもあります。
オランダ国鉄

ドイツ人が経営するみごとなリゾートホテル
セブ島空港から15分にある大型リゾートホテル
中の移動には欠かせない。観光案内あり
flash盛りだくさんのサイト

まぁ、ぼちぼちの情報ではないだろうか。
ポルトガル国鉄
ポルトガル旅行専門店
リスボンを中心に図書館、本屋などに通いつめた方のブログ
ポルトガル関連ウェブサイト
ポルトガルのバス会社
長崎のカステラ屋で修行したパウロ・ドゥアルテさんの店

スロバキア国旗 スロバキア
ビザ情報の他にも観光情報もあります。
個人のサイト。掲示板もあります。
スロバキア鉄道

以前はほかの観光局サイトの中では群を抜く充実さだったが…。
シウダ・ロドリゴ市の公式サイト
そんなに高くはないです。
バスクを中心に走る私鉄
スペインの国鉄

韓国 大韓民国
韓国政府観光庁。なぜだかあまり利用しませんでした。なぜだか。
すべての情報が充実。特に各ホテル、エステなどの読者投稿が行くときのよい指針になります。
ここのオンドル部屋に泊まりました。アクセスまぁまぁ。なぜかペルティエが入っていました。
犬鍋が食える店
日英中語検索あり

台湾 台湾
台北情報カラー画像満載で見やすいです。
台湾関連のリンク集
北京宮廷料理デザート専門店。すべてがうまいのだ。みやげはここのドライフルーツがおすすめ。
クーポン券ありのうまい店情報多し。
英語版にリンクしてます
台湾国内の鉄道のページ

イギリス イギリス
まずはここ。イベント情報をチェックしましょう。
ロンドンのイベント情報など便利。英語だけどね。
ロンドンの地下鉄など
ここで、B&Bの予約をしたこともありました。
高級B&Bサイトです。庭の美しいB&Bはここでみつけました。
泊まれるお城のサイト
アンティーク評論家のミラーさんが自宅をオープン。みごとなお部屋でした。
雑貨、アクセサリー類が品がよくてお手頃なのが特徴。
バナー 
テレタビーズ公式サイト 日本語版。
オックスフォードにあるアリスショップ。メールオーダーですがオンラインショッピングも可。
ハートフィールドにあるプーの店。オンラインショッピングも可。わしのようにディズニープーがきらいな人もOK
くまのパディントンのオフィシャルサイト。しかし、わたしは原画の剛毛クマが好き
ピーターラビットのオフィシャルサイト。日本語もあります。
シャーロックホームズ博物館。日本語版あり。
ジェーン・オースティンのオンラインショップ日本語あり
オックスフォードの歴史を知るためのアトラクション

アラスカ観光案内
もちろん英語
カリフォルニア観光案内
サンフランシスコ観光案内
サンフランシスコの公共交通機関のページ
ニューヨーク観光案内、ほか。英語です。
日本人経営の民宿。マンハッタンからはちょっと遠いですが、長期滞在にはいいかも。
マンハッタンにあるホテル。
「るるぶ」によれば、マンハッタン随一のチーズケーキ屋なのだそうで。
アリス像、アンデルセン像などもある。
ニューヨーク郊外の中世美術専門美術館。METの分館。
フェルメールが3枚ある、金持ちの道楽美術館。
サンタフェにある日本風SPA
アムトラック
ロサンゼルスのメトロ
サンタフェ南部鉄道
高台にあるロス郊外の美術館
14世紀ルネッサンス時代から現代まで集めた美術館
日本人が経営するサンタフェにある旅行会社
inserted by FC2 system