旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ
オランダトップページへNextlink
Muiden

1999年〜ムイデン〜
ムイデンはリゾート地。川辺にはヨットやらクルーザーやらが並んでいる。ここにはマルデル城がある。1280年に建てられたこじんまりとした城だ。見学はガイド付きで行われ、自由に出入りできないように鍵がかけられていた。日本語の冊子もあるので、ありがたかったが、ガイドは英語かドイツ語のどちらかしかない。

  1. 左上:マウデル城に飾ってあった絵の絵はがき。ベルギーの田舎で不老のしきたりとして催された行事だそうだ
  2. 左下:マウデル城
  3. 右上:マウデル城内部。結構質素
  4. 右中央:城の中。鍵がかかっているので、次の見学までここで待っていなければならない
  5. 右下:ムイデンの街。なんだか明るいリゾート地であった
(C)Yodamina All right reserved

 

inserted by FC2 system