旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ
Nextbacklink
リスボン

1995年5月〜リスボン〜
リスボンの観光名所はそれほど広く、貧富の差がはっきりしている地区もわりと近くにある。とはいえ、貧しい地区は治安が悪く、日中でもひとりでは行かないことと、ガイドブックにあった。その後ヴェンダースの「リスボン物語」を見て、貧しい地区が美しい街並みだと知り、損した気分になった。

  1. 左上:丘のてっぺんにあるサンジョルジュ城行ってないエレベーター
  2. 左下:アルファマ地区。金持ちの住むところ
  3. 右上:テージョ川。スペインからは対岸の駅に列車が到着し、フェリーに乗ってここへ到着する
  4. 右上:バイシャ地区
  5. 右:エレベーター。長い階段を昇って上の地区へ行くか、有料でこのエレベーターに乗るか。金がないので行かなかったが
(C)2016 Yodamina All right reserved
inserted by FC2 system