旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ
スペイントップへNextbacklink
パラドール

1995年4月〜シウダ・ロドリゴのパラドール〜
シウダ・ロドリゴはいわゆる城塞都市というやつで高台に城を囲むように街ができている。城は宿泊できる。
日本のガイドブックにはここは掲載されていないので、くわしい資料がない。列車よりもバスで行くしかないのはわかったが、バスからこの城までどう行けばいいのかわからず、スペイン語のできる友だちにホテルも電話で聞いてもらったが、「行けばわかる」でおわってしまったそうだ。
バスをおりたら高台にこの城をみかけたから、 確かにすぐわかった。周囲になにもないので、空がかなり低く感じられたことを思い出す。


  1. 左上:城。エンリケ・セグンドという。パラドールの中でで一番手ごろな値段だったのでここにした
  2. 左下:城内レストラン。結局、使わなかった
  3. 右上:城内。2階もある
  4. 右下:高台にある
  5. 右:室内。全景はとれなかったが、結構きれいな部屋だった
(C)Yodamina All right reserved
inserted by FC2 system