旅行記トップへ
トップページへ ひごろの旅行記へ 世界の本棚へ サイン本の部屋 テレタビーズコレクションへ

台湾トップへNext link

京鼎小館

2004年5月〜京鼎小館(小龍包)

小龍包で有名だが、なんでもうまい店。このほかにもワンタンスープや、スープに入ったしゅうまい大の大きさの小龍包などもうまい。排骨炒飯が食べ切れなかったので、機内食用に外帯(持ち帰り)したら、3時間たっても脂ぎっておらず、冷めてもなおうまかった。
なお、日本に支店があるようだが、期待しないほうがいいと思う。

とってもうまい:小龍包、排骨炒飯、小籠湯包ほか


データ

京鼎小館
住所:敦化北路155巷13号
電話:2546-7711
営業時間:9:00〜14:00
土日は10:30〜14:00


map


最寄駅:木柵線南京東路



  1. 上段左:排骨炒飯。排骨がでかすぎだが、持ち帰ることができた。冷めてもうまい
  2. 上段右:小龍包:食ったあとで画像を撮ることを思い出すのは、うまい証拠
  3. 下段左:ワンタンスープもうまい
  4. 下段右:店の外観。むかいにもうまい店があった
(C)Yodamina All right reserved
inserted by FC2 system